アクセスランキング

さきゅのFXで☆∩o∩☆

さきゅのFX生活をあれこれぇ~ スキャルピングがメインですが、チャンスがあればデイトレもあり☆∩o∩☆                       


Ranking応援 よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
為替・FXブログランキング  外国為替 ランキング   FX 主婦投資家 人気ランキング



↓最 新 記 事 は こ ち ら か ら↓

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白尾海岸でアサリをGet!!! 

こんにちは、さきゅ☆∩o∩☆です




最近FC2に繋がらない事が多く、(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

FC2ランキングもPING反応ないしー(・ε・)プップクプー


昨日は、会社の同僚が運営している



IFTの管理者みっちくんが、退社後アサリを取りに行くと言うので、おすそわけ目当てに

ちょっと見学に行って参りました。

着いたのは、金沢から車で30分ぐらいの白尾海岸

夕日が綺麗だったので、ボーっと眺めていました。

白尾海岸は海水も綺麗でしたよ(*^^)v

それで、分けて頂いたアサリ君↓




中に小さなヤドカリ君?が居るの分かるかなぁ~長女へのおみあげです。

今日のメインディッシュは、アサリの酒蒸しv(・_・) ブイッ(簡単です♪)


  いつも応援m(__)m さきゅ☆∩o∩☆への応援はこちら


 きょうのさきゅ☆∩o∩☆おすすめ情報 




さきゅの懸賞情報一覧   毎日更新中ですよ(*^^)v



電子レンジでチン!!のさきゅ☆∩o∩☆でした(*'-')ノシ
今日のランキングは?クリックm(__)m応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ ←最新の懸賞情報はここでGet!!!



父の日のプレゼントもう決まったかなぁ~

さきゅは、今年も焼酎を贈りますv(・_・) ブイッ

ウェルネス オンライン ギフトショップ ウェルネス オンライン ギフトショップ ウェルネス オンライン ギフトショップ ウェルネス オンライン ギフトショップ
【父の日に贈る】諏訪
酒造純米吟醸満天星
&松葉がにのくんせ
い「かにくん」のセット
価格5,040円~
【父の日に贈る】創業
450年小田原みのや
吉兵衛・おつまみと
老舗酒造冷酒セット
価格5,250円
【父の日に贈る】北海
道札幌&増毛郡産3
大珍味セット&国稀酒
造本醸造暑寒おろし
価格7,350円
【名入れの酒】「花盛
酒造」大吟醸はなざ
かりしぼりたて生原
酒「ふなくち」
価格5,250円
関連記事
昨日はお疲れ様でした~。

俺は我慢が出来なくて、砂抜きもホドホドに酒蒸しにして頂きました。
メッチャうまかったー(*゚ー゚)
[ 2006/06/06 16:51 ] YG9ONXHE[ 編集 ]
みっちー Σ( ̄□ ̄;;;)!!
本当に美味しそうなアサリでした<(_ _)>
大きいのは、8cm位あったよ!!
ありがとう♪(#^ー゚)v

私は、昨晩から今日の朝まで砂抜きして、朝に
冷蔵庫に移し、今日頂きますv(・_・) ブイッ

----- さきゅの酒蒸し方法 -----

アサリは綺麗に洗って、アサリが開くのに邪魔に
ならない程度のお皿に並べます。その中に適度の
量の日本酒をそそぎ、ラップをして電子レンジで
アサリが開くまで加熱。(5~8分ぐらいかなぁ~) 
はぁ~い出来上がりv(・_・) ブイッ
簡単です^^あとは、お醤油を付けて召し上がれ!!

次は何時行くのかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2006/06/06 17:37 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
あざ美もレンジでチン!して作ります。
アサリが開いたら、塩を少々ふって出来あがり♪
って、最近あさりの酒蒸し作ってません!!!
今年は夏に潮干狩り行くことになりそうです…
[ 2006/06/06 19:05 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
あざ美さん~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日、美味しく頂きました。
これだけ新鮮で大きなアサリは、なかなかスーパー
では売っていないので貴重です。
売っていても1個100円位するので買えません(p_q*)シクシク
自然(じゃないかも?)の恵みに感謝!感謝!!

・・・塩!!試したことないなぁ~この次試してみますね<(_ _*)> アリガトォ !

[ 2006/06/06 22:13 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪コメントありがとおでつ!

うわぁ( ´艸`)えへへ♪おいしそうでつね。
さかむしってレンジでできるんでつね!
今度やってみまつ。海近いのいいなぁ!!

ではぁまたねぇ(((((((っ*´∀`)ノ
[ 2006/06/07 15:25 ] ZxXOt7Ek[ 編集 ]
まむさん~(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪
つわり大変そうだけど、妊娠してるって
実感できますよね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2006/06/07 17:19 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
らいとさん~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あさりちゃん♪?ネットで検索してみました。
あさりちゃんのへやがhitしましたが、絵が見たこと
有るような無いような・・・
小学館からコミックも発売されているのですね。
情報゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
[ 2006/06/07 20:55 ] z8Ev11P6[ 編集 ]


      
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 送信前に★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
プロフィール

Author:さきゅ

金沢市在住のさきゅが、日頃の地域情報やお小遣いGetに関する情報を発信~ピイピイ~現在はFX取引を猛勉強中(^^)v へそくり1億円になるまで\(*⌒0⌒)bがんばっ!ります♪

FXは、JNB1000通貨から始め、2010/10/07よりフォーランドフォレックスさんにて1万通貨デビュー致しました。老後のためにひまわり証券エコトレFXにてポートフォリオ構築を目指していますが 、どうなる事やら・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
Since 2006.02.21


Information






2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
おすすめ!!!


FX 金沢 ニコニコ動画  YouTube AKB48 ひまわり証券 エコトレ
