アクセスランキング

さきゅのFXで☆∩o∩☆

さきゅのFX生活をあれこれぇ~ スキャルピングがメインですが、チャンスがあればデイトレもあり☆∩o∩☆                       


Ranking応援 よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
為替・FXブログランキング  外国為替 ランキング   FX 主婦投資家 人気ランキング



↓最 新 記 事 は こ ち ら か ら↓

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~未知の世界~北陸先端科学技術大学院大学 

こんにちは、さきゅ☆∩o∩☆です

20060727a1.jpg
昨日は研修の一環として「北陸先端科学技術大学院大学」に遊びに視察に行ってまいりました。
北陸先端科学技術大学院大学」は、平成2年10月に先端科学技術分野における国際的水準の研究を行い、それを背景として大学院教育を実施するために設立されたそうです。
特徴としては、学部を置くことなく、独自のキャンパスと教育研究組織を持つ、わが国で最初の独立大学院大学です。
また、知識科学研究科が世界で始めて設置された事もその一つです。
大学の場所:石川県能見市旭台1-1

20060727a2.jpg
情報科学センター
ここでは、私のPCにも付いていますが、ベクトル処理研究用システム NEC SX-8を見学v(・_・) ブイッ
このNEC SX-8は、教育研究に用いられるベクトル型マシンで、8個のCPUによる最大128GFLOPSのベクトル性能を有し、1秒間で10億回の浮動小数点演算を可能とするスーパーコンピュータです。膨大な遺伝子情報(DNA)の高速解析、生体内流れシミュレーションによる疾病の診断・治療支援システムなどの研究に活用しているそうです。世界一の最速マシンですv(・_・) ブイッ

ナノマテリアルテクノロジーセンター
ここは、ナノサイズ(100万分の1mm)の世界で起こる現象の理解とナノサイズ計測、加工、デバイス技術、すなわちナノテクノロジーを推進するためのセンターです。ここでは、無菌室など見て回ったのですが、私が一番の興味を持ったのは、↓の写真の装置です。
強地場を起こす装置だそうですが、右下の写真を見てみて下さい。

心臓にペースメーカーを使用している方は、確実に死亡あるいは身体に重大な障害を生じますので、決して近づかないで下さい
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~チネマスヨォ!!!

        20060727a3.jpg       20060727a4.jpg



20060727a5.jpg
付属図書館
ここでは、貴重図書室に展示してある「温故知新コレクション」を観る事が出来ました。
写真手前:「解体新書」初版本 杉田玄白 安永3年
写真奥:Anatomische Tabellen (クルムス「人体解剖図表」) Kulmus, Johann Adam Leipzig : Caspar Fritsch, 1741 121p


(○゚ε゚○)プププーちかれたぁ~よ!!!


  いつも応援m(__)m さきゅ☆∩o∩☆への応援はこちら


  きょうのさきゅ☆∩o∩☆おすすめ情報 




さきゅの懸賞情報一覧   毎日更新中ですよ(*^^)v




ちかれたぁ~のさきゅ☆∩o∩☆でした(*'-')ノシ
今日のランキングは?クリックm(__)m応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ ←最新の懸賞情報はここでGet!!!



関連記事
[ 2006/07/27 20:19 ] 金沢情報 | TB(0) | CM(10)
心臓にペースメーカーしてなくても、怖くて行きたくないwv-12
[ 2006/07/27 22:10 ] -[ 編集 ]
携帯もぶっこわれそー(;´Д`)
[ 2006/07/28 00:06 ] s3nrltr.[ 編集 ]
おかえりなさぁい♪
あ~、研修ってココに行ってたんですね。
わぁ、さすが先端だね。。専門用語がちんぷんかんぷんです。。

どう? 天気よかったですかぁ。
能美市には会社の同僚がいます。九谷焼を作ってていつもコンテストで入賞されてるんです。。
今週末はクアハウスに行こうかと。。

では、またお邪魔しますね。 応援♪
[ 2006/07/28 02:35 ] -[ 編集 ]
v-380まこりん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ですよね!!!まだ死にたくないですよねー(* ̄ー ̄*)ふふん!!

[ 2006/07/28 07:53 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
v-380micci~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

コメントありがとう♪(#^ー゚)v

携帯で写真撮れたので、大丈夫でしたよぉー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2006/07/28 07:57 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
v-380けんすたさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お天気は良かったですよーv-278

クワハウス九谷ですかぁ~行った事ないなぁ~

手取フィッシュランドはよく行くのですが・・・(*'-')ノシ
[ 2006/07/28 08:08 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
さきゅさん
おはよーございます!
研修お疲れ様でした~
すごい研修内容ですね!
温故知新コレクションって見てみたいです♪
[ 2006/07/28 09:23 ] -[ 編集 ]
v-380くうさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

この図書館24時間営業なのですよぉ~凄いです!!

温故知新コレはこちらで一覧されていますv(・_・) ブイッ

JAIST 温故知新コレクション

http://www.jaist.ac.jp/library/LIB/keii/
[ 2006/07/28 09:51 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
研修お疲れ様でした♪
ペースメーカーしてたら、怖いことになってたんですね…(^^;)
クレジットカードやキャッシュカードを持ってても
ヤバイんですね(^^;)
その部屋にだけは入りたくないかも…(^^;)
[ 2006/07/28 11:51 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
v-380あざ美さん~▼o・_・o▼コンニチワン♪

何か見たことの無い装置が沢山ありましたよ!

かなりやばぁい場所かも知れません(~_~;)

いつもありがとう♪(#^ー゚)v
[ 2006/07/28 17:05 ] z8Ev11P6[ 編集 ]


      
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 送信前に★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
プロフィール

Author:さきゅ

金沢市在住のさきゅが、日頃の地域情報やお小遣いGetに関する情報を発信~ピイピイ~現在はFX取引を猛勉強中(^^)v へそくり1億円になるまで\(*⌒0⌒)bがんばっ!ります♪

FXは、JNB1000通貨から始め、2010/10/07よりフォーランドフォレックスさんにて1万通貨デビュー致しました。老後のためにひまわり証券エコトレFXにてポートフォリオ構築を目指していますが 、どうなる事やら・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
Since 2006.02.21


Information






2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
おすすめ!!!


FX 金沢 ニコニコ動画  YouTube AKB48 ひまわり証券 エコトレ
