アクセスランキング

さきゅのFXで☆∩o∩☆

さきゅのFX生活をあれこれぇ~ スキャルピングがメインですが、チャンスがあればデイトレもあり☆∩o∩☆                       


Ranking応援 よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
為替・FXブログランキング  外国為替 ランキング   FX 主婦投資家 人気ランキング



↓最 新 記 事 は こ ち ら か ら↓

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金沢望郷歌 金沢きまっしま~(^^)v 

こんにちは、さきゅ☆∩o∩☆です


金沢望郷歌 
作詞:五木寛之            作曲:弦哲也

桜橋(さくらばし)から 大橋みれば
川の岸辺に かげろう揺れる
流れる雲よ 空の青さよ
犀星(さいせい)の詩(うた)を うつす犀川(さいがわ)
この街に生まれ この街に生きる
わがふるさとは金沢 夢を抱く街

春の風ふく 香林坊(こうりんぼう)に
小松砂丘の句(ことは)がのこる
過ぎゆく歳月(とき)よ 街は変われど
辰巳の用水(みず)は 今日も流れて
この街に生まれ この街に生きる
わがふるさとは金沢 夢を抱く街

君を見送る 兼六園の
雪の白さが 心にしみる
飛びゆく鳥よ また逢う日まで
秋声(しゅうせい)の思い胸にきざんで
  この街に生まれ この街に生きる
わがふるさとは金沢 夢を抱く街

この街に生まれ この街に生きる
わがふるさとは金沢 夢を抱く街

20060709s2.jpg
今日は家族そろって松任アピタでショッピング。
特にお目当ては無かったので、ぶらぶらしていると、なにやら人だかりが出来ていてミニコンサートを行っているようでした。
SMAPかなぁ? (ナイナイ絶対ない!!)



20060709s1.jpg
歌っていたのは、松原健之さんでした(^^)v   
えぇええぇえええeeeeEEE!!!知らないって?
そーですよね!!!私も知りませんでした( ̄_ ̄ i)タラー
でもね、前に一度だけ金沢望郷歌を聞いたことがあって、
この街に生まれ この街に生きる
わがふるさとは金沢 夢を抱く街

このサビの部分が頭に残っていて、改めてイイ曲だなぁ~って思っちゃいましたよ。金沢人にしか伝わらないかなぁ~

こちらで金沢望郷歌きけますよぉ~ ←金沢の街並みも見れますよ(^^)v
金沢に住んだことのある方、金沢が故郷の方~感動して頂けたかな? 

(今日はローカルネタで御免なさいね。でも、皆さんの地方にもこのような詩ありますよね!)


  いつも応援m(__)m さきゅ☆∩o∩☆への応援はこちら


 きょうのさきゅ☆∩o∩☆おすすめ情報 






きまっしま~金沢のさきゅ☆∩o∩☆でした(*'-')ノシ
今日のランキングは?クリックm(__)m応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログへ ←最新の懸賞情報はここでGet!!!



関連記事
[ 2006/07/09 20:51 ] 金沢情報 | TB(1) | CM(8)
さきゅさん、こんばんは♪ けんすたです。
来て下さって有難うございます。

いいですねぇ 感動する記事でしたよぉ♪
知ってます~ 金沢望郷歌! 
なんだかしみじみしますね。
松任アピタに来てたんですね。あ~ 行けばよかったかなぁ。。

そうですね~ 金沢いいところ! 
一度はきまっし、みまっし、たべまっし!! ってね。

さきゅさんのように地元の方が、いらっしゃると身近に感じますよぉ♪
また、ブログで金沢の方と知り合える機会があったらいいですね。

では、また来ますね。 応援♪
[ 2006/07/10 00:35 ] -[ 編集 ]
いやいや、もうカトゥーンの時代ですからw

モー娘のメンバーも半分以上わからず、カトゥーンのメンバーも二人しかわからず、まこりんももう若くない(泣)

[ 2006/07/10 00:48 ] -[ 編集 ]
金沢は行ったことないけどテレビとかで見て
行ってみたいとことです!
地元が歌われている歌って嬉しいですよね(^^)
[ 2006/07/10 09:34 ] -[ 編集 ]
けんすたさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

石川県民!!∩(^∇^)∩バンザーイ♪

金沢市民!!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

これからも頑張っていきましょうねv(・_・) ブイッ
[ 2006/07/10 10:15 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
まこりんさん~b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
モー娘のメンバー・・・?
カトゥーンって誰w  

最近はまったく芸能関係見ていないから(^_^;)
[ 2006/07/10 10:19 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
くうさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
金沢いい街ですよぉ~

金沢いいところ! 
一度はきまっし、みまっし、たべまっし!!

↑からパクりました(^_^;)
[ 2006/07/10 10:22 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
岐阜で言うなら、美川健一の”柳ヶ瀬ブルース”って感じかしら…
最近は柳ヶ瀬も寂れてきて、誰も有名人がこないところになってしまいました。
[ 2006/07/10 12:45 ] HfMzn2gY[ 編集 ]
あざ美さん~(。・ω・)ノ゙こんにちはぁ♪
岐阜県には2年ぐらい前に長良川の近くの十八楼さん
に泊まったことがありますよ。
鵜飼はシーズン前で見れなかったのですが・・・(^_^;)
今度またゆっくり訪れたいです~(*'-')ノシ
[ 2006/07/10 13:49 ] z8Ev11P6[ 編集 ]


      
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 送信前に★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
この記事のトラックバックURL
http://rinasuke.blog53.fc2.com/tb.php/114-388e5e4a

 7月6日(木)、とりあえず今シーズンの鬼門の『犀川』での初物を求め、今日も懲りずにシーバス釣行へ! 19:30、まずはルアーを仕入れに、馴染みのショップGizzyへ。とりあえずヤルキスティック×2個とsasuke SF-120 裂
[2006/07/10 09:56] 俺流!釣りバカ日記
プロフィール

Author:さきゅ

金沢市在住のさきゅが、日頃の地域情報やお小遣いGetに関する情報を発信~ピイピイ~現在はFX取引を猛勉強中(^^)v へそくり1億円になるまで\(*⌒0⌒)bがんばっ!ります♪

FXは、JNB1000通貨から始め、2010/10/07よりフォーランドフォレックスさんにて1万通貨デビュー致しました。老後のためにひまわり証券エコトレFXにてポートフォリオ構築を目指していますが 、どうなる事やら・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
Since 2006.02.21


Information






2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
おすすめ!!!


FX 金沢 ニコニコ動画  YouTube AKB48 ひまわり証券 エコトレ
